経営理念

理性と法による健全な秩序のもと、公平な競争下において
創意と工夫、努力と英知、たゆまぬ勇気と情熱を持って業務に邁進します。

経営ビジョン

保有すべきレベルの経営体質や販売力の向上を常に目指す経営品質を備えた保険代理店   
1)将来保険会社に代わりエリアを管理するに相応しい保険代理店経営体質の構築   
2)生損保両分野にわたる販売力の強化と品質向上   
3)代理店経営戦力に基づくM&Aによる一定規模の確保

顧客本位業務運営方針(FD宣言)

1.お客様本位の業務運営の取り組み

金融庁から公表された「顧客本位の業務運営に関する原則」を踏まえて、お客様本位の業務運営をより一層推進致します。

2.お客様にふさわしい保険商品のご提供の取り組み

損害保険は1社のみの専属代理店として、生命保険は2社を扱う乗合代理店として、法令等を遵守しお客様のリスクとニーズを的確に掌握できるよう、常にお客様に寄り添った行動を実践致します。

3.お客様にとってわかりやすい情報のご提供

お客様への保険商品のご提供にあたり、ご契約に際し保険会社作成の「契約概要」や「注意喚起情報」に加え、内容を正しくご理解いただくための、わかりやすい情報とサービスの提供に努めます。

4.利益相反の適切な管理の取り組み

保険代理店として当社は、保険商品の募集を行った対価として、保険会社から代理店手数料を受領致しますが、その多寡による保険募集ではなく、お客様によっての最善の利益を追求するとともにお客様の利益を不当に害されないよう努めて参ります。
また、当社は、お客様の利益を不当に侵す恐れのある取引を適切に掌握、管理するための体制を整備し、維持・改善に努めます。

5.「お客様の声」をすべての業務に生かす取り組み

当社は、お客様から寄せられたご意見、ご要望、ご不満等を「お客様の声」として真摯に受け止め、社内で共有し業務運営に反映させていただくことが重要であると考えます。

6.「お客様本位の業務運営方針」浸透への取り組み

当社は、お客様本位の業務運営とお客様の利益の最大化を図るため、当方針の浸透に向け研修体系等の整備および当方針浸透に向けた取り組みを図って参ります。

当社が定める「顧客本位の業務運営」の定着状況を評価するための指標(KPI)は以下の通りです